Sat.12.19.2009

長女の学級通信に、子供達のアンケートが。。。。

①サンタに何を頼む?
②もらえるか?もらえないか?
③なぜ、そう思うのか?

①は。。。

大体の子が、ゲームやソフト。
女の子は、文房具類。

②は。。。

うーーん。
半々くらいかな。

③は。。。

テストが良かったから。
良い子にしてたから。
毎年、もらえるから。
高いから。(もらえない)
などなど。。。

さて。

うちの長女は。。。

①陸上のジャージ
②もらえる
③必要だから

③の答えに、夫と共に苦笑い。。。。

なぜなら。。。

『サンタさんはね、欲しい物をくれるんじゃないんだよ。その子に、必要なものをくれるんだよ』

私が毎年言い続けてきた言葉。



通学用に『手袋』とかね。。。
鉛筆5ダースとかね。。。
キャラクター柄のシャンプーリンスとかね。。。(一人でお風呂入ってくれるかな?)

うーーーん。
実用的 ( ^ω^ )


まぁ、あんま盛り上がってないけど。。。。

構わないさぁ~ ( ̄ー+ ̄)

| コメント (1)

Sun.12.13.2009

いやん。

19歳。

なんと。。。19歳。

久々に、体重計にのったら。。。

体年齢、19歳。



しつこい Σ(;・∀・)



『このまま、赤ちゃんになっちゃったらどーーするぅーーヾ(´ε`*)ゝ』



つうか、若ければ若いほど良いのか?


えっっ?


19で喜んでていいのか?


貧弱 (ノ_-。)  なんじゃ。。。。ないのか。。。なぁーー



わからん ε-( ̄ヘ ̄)┌

| コメント (0)

Sat.12.5.2009

菜の花マラソン。。。

夫と共に、10キロで申し込みをしたのですがね^^

何だかんだとありまして。。。

フルを走る事にしました。


走り始めて気付いたのですがね。。。

ドバァーーッと汗をかいたり、『もう走れんっ』とクタクタならないと、イヤなタイプみたい。

私。

だから。。。

走ったり、歩いたり、食べたりなんて、悠長な走りは、無理だと思うんだ!


だから。。。

10キロを、アホみたいに、ダァァァァーーーっと走りたいんだぁぁーーー





でも、試しにフル。。。42.195キロを走るよ ^^


もともと10キロも、夫と共に悠長に走るつもりは、なかったからね  ぷっ

独走さっ   ぷっ


| コメント (0)

Fri.12.04.2009

持久走大会!!

今年は、いつになく走りこんでいます。
(走らされています 汗)

おめでとう ヽ(´▽`)/

長女、次女。。。共に1位。

キープしました。



キープするのが、大変なんだぞ!

| コメント (0)

Sat.11.14.2009

Sat.11.14.2009


地デジ化。

| コメント (1)

Wed.11.11.2009

Wed.11.11.2009
なおちゃん。。。


たんじょう日、おめでとう♪
祝 お引越。

遅い!!

ごめん (>_<)

| コメント (0)

Sat.11.07.2009

KKB小学生陸上大会。

次女が3位。
パチパチパチ ^^


23日にテレビ放送があります^^

おめでとう♪

| コメント (0)

Sun.11.01.2009

Sun.11.01.2009
おはら祭りに。。。

行った訳では、ありません^^!


長女のランドセルが破損。
市内のデパートに修理を頼みに来ました。

ランドセル。。。
高かったので、冷や汗。
保証がきいて、良かった^^

| コメント (0)

Sun.10.25.2009

中央スポーツに行きました^^
SALE中です。

足の測定をしてもらいました。

なんと!!
今まで全然合ってないサイズの靴を履いていた事が判明。
(夫も私も。。。)

しかも!!
外反拇趾は、遺伝だそうで^^!

知らなかった。


ランニングシューズを買いました ウフッ

| コメント (0)

Thu.10.15.2009

Thu.10.15.2009
『指宿菜の花マラソン』

パンフレットGET^^

さて。。。

何人分でしょうね ニヤリ)

| コメント (1)

Sun.10.11.2009

Sun.10.11.2009
稲刈りでした。


去年は『これでもかっ!』ってくらい呼ばれたのですがね…
(暇してたので ぷっ)


今年は、最初で最後。


ウチは『掛け干し』ではないので、ホント人手はいらないのですがね。

お米を頂く身としては。。。^^


機械の中にある程度、モミを貯めて、でっかい袋にダダダダと移す時に、手伝うくらい。


後は…
軽トラの荷台で昼寝してました ぷっ


新米ウマイ!!

| コメント (0)

Sat.10.10.2009

追突されました 汗)


バックライトが割れてしまい。。。
本格的な修理が必要^^!

いつも、お世話になります。義父様!!

| コメント (0)

Wed.10.07.2009

ネットで、ジョギングコースの距離を測ってみました。

往復4キロ。
思っていたより、長い。


だいたい私と長女、夫と次女のペアで走ります^^


いろいろ話しをしながら走るので、長女との関係もいい感じ。
(何かと難しいお年頃の彼女とは、ぶつかる事が多いのです 汗)


たまに、夫と走ると。。。
『おいは、喋れんど 疲)』


精一杯走っている彼です ぷっ

| コメント (0)

Sun.10.04.2009

晴れて良かった^^

運動会でした♪


親子リレー。
1位!!

お子達、いつも1位でバトンパス。
ありがとう^^


短距離走から色別リレーまで、見事な走り。。。
ありがとう^^


次は持久走だぞ。
頑張ろう♪

| コメント (0)

Mon.09.28.2009

Mon.09.28.2009
次女。。。

8歳になりました^^


しっかりしてんだか、してないんだか。。。

つかめない彼女は、B型です^^

| コメント (0)

Sun.09.20.2009

8月から、いわゆるママさんバレー入部!!

いろんな方に、誘われたのですが・・・
(ミニバレーなどね)

悩んだすえに。。。
硬い方。


小学生の時以来、ウン十年ぶり 汗)
突き指が絶えないけれど。。。


楽しい (≧∀≦)


週2回の練習は、いまだに皆勤賞。


『ともちゃん、けっこうハードなの好きでしょ (▼∀▼)b』


いやん。(あやしい)


うん!好きかも~。



| コメント (0)

Wed.09.16.2009

いまだ、続いております^^
ジョギング。

週2〜3回ペースで^^


夫。。。
密かに狙っているらしい。
『菜の花マラソン』

しかも後輩(男子)と。


私とじゃないんかい!!
(怒)

| コメント (1)

Sat.09.12.2009

Sat.09.12.2009
ランドセル届きました^^

限定3個!!


さて。。。
何色でしょうか^^?

| コメント (1)

Sun.08.30.2009

狭いながらも、庭に芝を敷きました^^

これが。。。
今の時期、週一で刈らないと、大変なことになります 汗)

狭い範囲なので、小型の芝刈り機を買ったのですが…
出したり、しまったりが面倒。

ハサミで、チョキチョキしました。
結果。。。
靴擦れならぬ、ハサミ擦れ 痛)

誰だ!!
『芝植えようぜぇぃ』なんて言ったの 怒)

| コメント (0)

Sun.08.30.2009

見て来ました^^

なおちゃん家。
『なんかさぁ〜、ピンと来ないのよねぇ』
なぁーんて言っていたけど。。。


私は『ピンッ』と、きたわよ^^
他人事ながら、私も興奮してしまうわ。

落ち着いたら、呼んでね♪

| コメント (1)

Fri.08.28.2009

『 第一号だよ 』
何事も、一番とはうれしいことです。

お友達のなおちゃんが、とてつもなく大きい買い物をしたらしい。
一番に教えてくれて。。。

ありがとう♪

意外といえば、意外!
でも、なおちゃんらしいと言えば、らしい。



明日、見に行くね。






| コメント (1)

Mon.08.24.2009

Mon.08.24.2009
昨日から、子供達がお泊まりに出掛けています^^

散歩をしたり、ジョギングをしたり。。。
夫婦の時間を楽しんでおります♪

プチ老後 ぷっ

| コメント (0)

Wed.08.19.2009

今まで、どこか他人事だった新型インフルエンザ。
どぉーんと身近になったよ 汗)


この町でも、集団感染が確認されました 汗)
某スポーツ少年団が、全国大会に出場したはいいが。。。

新型も、連れて帰ったようで ウワォ

今日は、三女が『微熱がある』と、保育園から電話あり…

病院に連れて行きましたよ。
(普段なら、行かないんですがね 苦笑)
結果。。。夏カゼ

『熱が出た』というだけで、周りの反応が。。。

出校日もなし、町の行事も中止。


息苦しい (+_+)

| コメント (0)

Thu.08.13.2009

Thu.08.13.2009

暑中見舞い申しあげます^^


盆休みなんて、ありません。
しかし。。。
働き始めて、はや半年。
有休が、つきました♪

なので。。。
明日は、お休みを取ることにしました。


特に予定は、ないのですがね^^!

| コメント (0)

Sun.08.09.2009

Sun.08.09.2009
えびの市にある、コカ・コーラ工場に行きました^^

予約をすれば…
無料だし、試飲もできるし。

意外に良かった^^


自由研究のネタにならないかなぁ〜
なんて、期待もしたのですが…

ムリじゃー

| コメント (0)

Sun.08.02.2009

子供会のキックベースボールに出ました^^

準優勝♪
がんばった^^

5試合。。。フル出場。
ありえないくらい、足が痛い 泣)

このての行事は、キライではありません^^

| コメント (0)

Wed.07.24.2009

皆既日食、見ましたか^^?

曇りだったし、電話の前を離れる訳にはいかない私はあきらめていたのだけど。。。

斜め前に座っている同い年のT君が
『見てきなよ^^電話とっとくよ』

…なんて、いい人なんだ!
お言葉に甘えて、屋上へ。

薄い雲がかかっていたお陰でバッチリ見えた三日月の太陽に、感激♪

しかし!

雲の切れ間からギラギラの太陽も見てしまったせいでしょう。。。

目が痛い 泣)
当分、メガネ仕様です 汗)

| コメント (0)

Sun.07.19.2009

Sun.07.19.2009
グリーンランドに行きました^^

雨も降らず、楽しんだ♪


もちろん、日焼けもバッチリ。
肩がイタイ 泣)

| コメント (0)

Wed.07.15.2009

この前、陸上の大会がありました^^
今回は、県の大会と言っても過言ではない規模の大会だったのですが…

4年女子は、2人共に決勝に進みました!!

おめでとう。パチパチパチ

決勝は、仲良く7位・8位。
(6位までは、表彰があったんですがね 汗)

まぁ、決勝に残っただけでも『良し』としよう^^

| コメント (0)

Mon.07.13.2009

昨夜。。。

『ねぇーなんか私の足太くなったよね…』
から始まり…

よく見たら、左足首が腫れている 汗)

えっ!
捻挫?

した覚えは、全くないんですけど…

そっちのほうが、危なくないか ? ウワォー

| コメント (0)

Fri.07.10.2009

昨夜は、緊急の保体部会。
(保健体育部会ね。。。^^)

前日に。。。
『ホントに急で申し訳ないのですが、明日7時から保体部会があります。』
と、電話連絡。

ありがちな。。。
7時半と間違えて、まわってた列があり。。。( ̄Д ̄;;

グダグダなカンジで始まり。。。


まぁ~何が言いたいかといいますと。。。

なんか昨夜の私はB型化してたなぁぁ~
なんて、反省などしてるつもりもないのですが。。。

部長に、これはどうなんですか?などと、自分が!
質問しておきながら。。。
それについて、話し込み始めた部長と副部長を尻目に。。。

『そんな話は後ですればいいのに~。早く終わらんけ。』
と、隣の奥さんにささやいてみたり。。。

なんか、今夜は究極にB型発揮してたなぁ~と感じた夜でした。
(B型の方、ごめんなさい  うふっ)

こんな自分は、嫌いではありません ぷっ


私は、AB型なのでありますが。。。
B型が、けっこう。。。イヤイヤ

かなり好き。
扱いにくいところが、かなり好き。
とことん扱いにくい人間になりたい。

なんか、屈折してんのかね?


なにかあったか?私


人間素直が一番!!

訳わからん (≧∇≦)

| コメント (1)

Thu.07.09.2009

『いみふ~』

最近の長女のよく言う言葉。
口癖。

『何なの!いみふなんだけど。。。』

私も。

『いみふいみふって、あんたの方ががいみふだぁぁぁーー(#`Д´)』


いみふ=意味不明

『わかんない』って言った方が、かわいらしいぞ ♡

| コメント (0)

Wed.07.08.2009

Wed.07.08.2009

何だか、急成長。

夫の!
とうもろこし^^


収穫は近いぞ ♪

| コメント (0)

Mon.07.06.2009

100ねぇぇん先もぉ~
愛をちかうよぉぉ~

君はぁぁ~
僕のすべてさぁぁぁ~

今さらながら、この歌。。。




ずきゅーーーん ♡
車の中で、我が家の女子。。。大合唱 ♩♪♬


一番でかい声は。。。


もちろん

私^^



もちろん


私も

女子 ( ´艸`)プププ

| コメント (0)

Fri.07.03.2009

2009070917440000_2

『なんじゃこれぇぇぇぇーーー』

毛虫?イモ虫?
大発生!!

見事に、新芽ばかり食べられてる (。>0<。)

とりあえず、割り箸で一匹ずつ、取り除く。。。。
取り除く。。。。

取り除く。。。

15匹はいた 汗)

| コメント (0)

Wed.07.01.2009

Wed.07.01.2009
福山雅治^^

朝日新聞と仲良し。
この前も福山の写真や歌詞を8ページも載せてた。

長崎で五万人、無料招待だってぇぇぇ〜

いいなぁー
行きたいなぁぁー

| コメント (1)

Wed.06.24.2009

Wed.06.24.2009
うちの隣は、田んぼです^^

緑を増やすと。。。
至るところにカエルが同化してしまい 汗)

『ウギャァー』という叫び声が絶えない今日この頃です^^!

| コメント (0)

Mon.06.22.2009

5月の始めにカーポートを立て、先週コンクリートを敷いて…
ようやく完成しました^^
外構は、ほぼ完了。

自分たちでしているので、時間はかかったけれど…達成感♪


後は、緑の配置を考えたり。。。
また、楽しみが増えつつある今日この頃です^^

| コメント (0)

Fri.06.12.2009

Fri.06.12.2009
夏みかん^^

夏期限定です♪

| コメント (0)

Wed.06.10.2009

ミニバレーの練習が始まりました。
11月にPTA親睦ミニバレー大会があります。
それに向けて、今から月一回練習があります^^!
役員なので、出ないわけにいかず。。。

行ってきました。

いやーー
楽しかった♪

| コメント (0)

Mon.06.01.2009

最近は、家族5人でジョギングなどに勤しんでおります^^

目指せ!!
菜の花マラソン。。。なんつって^^

体脂肪計も重宝しています。
『なんで!?』
体重は変わらないのに、体脂肪は減っている。。。

夫曰く。
脂肪が筋肉に変わったんだと。。。


んーーー
体重減って欲しいよね 汗)

| コメント (0)

Fri.05.29.2009

Fri.05.29.2009
あっ!という間に、大きくなりました^^

収穫が楽しみ♪

| コメント (0)

Wed.05.27.2009

Wed.05.27.2009
コウケンテツコさん!!

なかなか約束守れなくて
ゴメンねごめんねぇー

ぷっ

最近、テツコの知名度上がってるね♪
喋らなければ、いい男だね。

ぷっ

| コメント (1)

Wed.05.20.2009

夫が自腹を切って、体重計を買いました^^
体脂肪が計れるタイプ。

夫は、数字を見ながらため息^^!

私も計ってみました。
体年齢20才♪


夫が一言。
『壊れてるんだぁぁー』

イヤイヤイヤイヤ^^

| コメント (0)

Sat.05.16.2009

地区のミニバレー大会に、参加しました^^

参加するつもりはなかったのですが…
職場の上司に
『おはんも、明日来ったどが^^』
と言われたら、行かないわけにはいきません 汗)

渋る夫を引っ張って。。。
始めの5分で『足痛い(>_<)』

運動不足を感じた週末でした^^

| コメント (0)

Fri.05.08.2009

3月に、SB食品主催のちびっ子マラソンに出てみました。
結果が、ホームページに出てました^^


さて、地区や子供会。
学校や保育園の行事が、つまってます。 ふぅっ


ってか!!
ミニバレーばっかりなんですけど。。。うわぉ


嫌いじゃないけど ぷっ

| コメント (0)

Wed.05.06.2009

連休最終日。

子供達の陸上の記録会がありました。
今回は、100Mと800Mに出場^^

結果。

長女。。。100M 1位。 
           800M 3位。

次女。。。100M 2位。
           800M 3位。

おめでとう♪

なかなか1位が取れない次女^^;

賞状なんかいらない。
銀メダルなんかいらない。

金メダルが、欲しいんだぁぁぁぁーーー!! 

贅沢だぞ (;-_-+

| コメント (0)

Tue.05.05.2009

カーポート完成しました^^

いとこや、親戚のおじちゃんを集めて、男衆5人で。

若者は、最近の計算方法で。
おじちゃん達は、昔ながらのやり方で、水平を計っていたのですが…

結局。。。

『はい、右が下がっちょる』
『はい!いまいま』

目検討^^;


まぁ、倒れなければ良いか。
大丈夫かぁ 汗)

| コメント (0)

Sun.05.03.2009

Sun.05.03.2009

夫の有言実行。。。その2

とうもろこし^^;
苗からと、種からと植えてみました。

こんなに早く芽が出るものなのね!!

庭とは言えない庭に、畑が出来てしまいました 汗)

| コメント (1)

Sat.05.02.2009

Sat.05.02.2009
連休初日ですが。。。
夫は田んぼで呼び出され ぷっ
普段と変わらない休日^^;
天気も良いので、隣町へ。

駅には蒸気機関車が展示してあります。
観光客もちらほら。

『歴史とロマン』
。。。感じない ぷっ

| コメント (0)

Wed.04.29.2009

Wed.04.29.2009

陸上のスパイクです。

買いました^^
って。。。

もちろん、私のではありません。
長女のです。
次女のは、さすがにサイズがなくて…

6日に、記録会があります^^
4年生からは、でれる競技も増えるね。
がんばってね♪

| コメント (0)

Thu.04.28.2009

Thu.04.28.2009

さて。。。
2年間、週末婚だった夫もめでたく、こちらへ転勤になり…
やっと新居を満喫しはじめています。

写真は夫の有言実行…その1。

『俺のも飾る!!』
和室の棚を、侵し始めました (泣)

| コメント (2)

Thu.04.28.2009

仕事を始めて…

まずコピー機の進化に驚き!!
(ホッチキスで止めてくれるし、パンチで穴もあけてくれる)
食後に歯ブラシをする男性諸君に驚き!!

カルチャーショックを密かに感じている私デス^^;

暇な時間は、読書などをしても良いんじゃないかと…

今、面白そうな本や遊びを探し中です ぷっ

| コメント (1)

Fri.04.24.2009

Fri.04.24.2009

HAPPY Birthday わたし^^

また、一つ歳をとりました。
一年なんて、あっという間ですね。
だからこそ!!
今日という一日を大事に過ごしましょう♪

な〜んて、これが難しい。
良い一年になりますように^^

| コメント (1)

Thu.04.23.2009

家庭訪問、無事完了^^

しかし、見事にダブルブッキング^^;
まぁ、これも良しなカンジで。。。

家庭訪問ということで、日曜にかなり整備をしたんですがね。。。
家の前を。
 
何故か、家の前には砂利が山積み (泣)
これからの休みを利用して、カーポート立てるそう
(人ごと。。。)

自力で出来るのでしょうかね?
なので、GWは家で過ごします (苦)

| コメント (0)

Wed.04.22.2009

Wed.04.22.2009

今朝の運勢は、最下位 (泣)

『うっかりミスて゛ブルーな気分』
なんてコメントが…

運勢なんぞ気にする方ではないのですが、ボタンの押し間違いが多いような^^;

落ち着け!!

| コメント (0)

Mon.04.20.2009

なかなか、お久しぶりです^^

はや、4月も半ば…
仕事にも慣れてしまえば、かなり余裕^^

基本的に電話をとって、各課につなぐのがお仕事です。
なので…
電話がない時などは、暇を持て余しぎみです^^;

しかし!
言葉もカミカミだったり、とっさに丁寧語も出てこない (泣)

〜だす(です)
なんて、何度言ってみたことか 苦笑

まぁ〜、がんばりましょう!!

| コメント (1)

Mon.04.06.2009

水嶋ヒロ…
結婚しちゃうんですね。 泣)

まだまだ、これからなのに…
(って、おしまいじゃないんですがね 苦笑)

それにしても、うちの夫もバセドー病なんですよね 汗)
絢香とおんなじ。。。

女性に多い病気なんですがね…
簡単に言うと。。。
ホルモンが過剰に出すぎて、バランスを崩す。

でも薬を飲んで、ホルモンを正常に保てばなんてことないんです。

でもまぁ〜
若いし、女の子だし。
いろいろあるのかな。

引退するなんて、もったいないなぁ〜なんて、思った週末でした。

| コメント (2)

Wed.03.18.2009

そう言えば…
2月末に、笑点の収録が市内でありました。
もちろん夫は、応募したのですが…ハズレ。
(夫、笑点大好き^^;)

なんと!!
前座は、オードリー。

積極的に、応募ハガキ書くべきだったよね 泣)

| コメント (1)

Tue.03.17.2009

暖かくなりましたね^^

髪を切りました。
久々にショートにしました♪
少年のようになってしまいました 汗)

気分転換^^


コンタクトが破れてしまいました 泣)
買いに行く暇がない^^;
今までは、市内で購入していたのですが…
遠い(-_-)


三女は、保育園に入れることにしました。
明日、面接です ドキドキ


| コメント (0)

Wed.03.04.2009

そう言えば。。。
先週の土曜日は、記録会でした^^
(子供達の陸上の。。。)

長女。。。
100M  1位!
幅跳び 1位!

次女。。。
100M  2位!

おめでとう ♩♪♬

まぁ~低学年は、競技人口が少ないのでね。
入賞しやすいわけですが。。。
それにしても。

おめでたい^^


今日は、PTAがありました。
新年度の、役員決めなどあったり。。。
(クラスは、持ちあがりなので可能だったりします)

長女のクラスは、なり手がなく。。。
(4人中2人しか手があがらず 汗)
やってみることにしました^^;

知り合いもいないし、キツイのですが。。。
ここでやっとかないと、後がますますキツイ。

『えっ!誰もいないならやります。。。』的なカンジをかもしだして。。。笑)
まぁ、ここで(4年生)なれるのは、ラッキーなんじゃないかと思って良い?はず^^;


って!!
そうそう。

4月からのお仕事も決まりました。
今の職場で。。。課が違うのですが。
一応、公務員なのでかなり融通がききます。
(お休みとかね^^)
今回、かなり力を発揮してくれた義姉に感謝!

| コメント (1)

Tue.03.03.2009

Tue.03.03.2009


今まで実家に保管しておいたのですが。。。


やっと飾るスペースが出来ました^^

子供達も喜びました♪
だって…
5年ぶり 汗)

三女なんて、まともに見るのは初めて。
毎年、出すように頑張ります^^

| コメント (1)

Sat.02.28.2009

Sat.02.28.2009


なんか、晴れ^^

傘、忘れちゃった。。。

| コメント (0)

Fri.02.27.2009

今夜は、忙しいんです!!
子供達、3人分のプリントに目を通し。。。
明日の準備。
(陸上の大会に朝から出掛けます^^)

弁当もいるし、洗濯は済ませたいし。
出来れば掃除も。。。
(1週間分たまってます^^;)

しかし!!

なんでコレ、四時間もあるんですか!?
テレビの前から動けない 汗)

お風呂入りたい。。。

80年代サイコー♪

| コメント (0)

Fri.02.27.2009

Fri.02.27.2009

プチスイートなインテリアと雑貨のほん
『かわいい生活 vol.10』

毎回、買ってます^^


ナチュラルを愛する人の、おうちと暮らしの本ができました
『リンネルHome』


衝動買いしてしまいました^^;

気になったワード。。。
『女子な気分♪』

| コメント (0)

Thu.02.26.2009

Thu.02.26.2009


幼稚園の保育参観でした^^
『茶道』

立派でした ♪

| コメント (0)

Wed.02.18.2009

Wed.02.18.2009


映画も、見たくなりました^^

さて、お仕事ですが。。。
最近は、電話に出たり。
ちょっとした応対などもしています。


町民の皆様!
しどろもどろで、ごめんなさい^^;

| コメント (1)

Mon.02.16.2009

Mon.02.16.2009


『馬油クリーム』
母が旅行先の熊本で買ってきました^^

最近、お肌の調子が良くなくて。。。泣)
コレ、けっこういいです♪
しっとりサラサラ。

でも、お値段の割には量が少なめ^^;
大事に使ってます。

ん?
お肌の曲がり角ってヤツか 汗)

| コメント (2)

Sun.02.15.2009

こんばんは^^

久々に、ゆっくりとした週末を過ごしました。
週末くらい家事から逃れたい(-_-) なんて無駄な抵抗はやめて。。。。

平日同様、早起きをして掃除洗濯を済ませて、夫と共に物干し場の雨樋を取り付けました。
お昼を食べて、町営グランドで行われているサッカーの試合を見に。。。

いや

グランドにお友達のなおちゃんに会いに行き、ランチのお約束をして帰ってきました^^

その後、町立図書館で本を3冊借りました。
(仕事には弁当を持参するのですが、時間が余る^^;)

スーパーで1週間分の食糧を買い物。
終わると、もう夕方。

人間、『あきらめ』が肝心^^
今を、楽しもう ♩♪♬

| コメント (1)

Sat.02.14.2009

Sat.02.14.2009


『友チョコ』なるものを作ると張りきっているので、材料だけは揃えてあげたのですが。。。。

作るのは私だろ(-_-)

ってか!?
高くついた (泣)

| コメント (1)

Fri.02.13.2009

Fri.02.13.2009


いつも買ってくれる課長サン及び課の男性方、ありがとうございます^^


自分では、絶対買いませんが。。。何か^^?

| コメント (0)

Thu02.12.2009

Thu02.12.2009


いつも、お世話になります^^

| コメント (0)

Thu.02.12.2009

こんばんは^^
気付けば、前の更新から1ヵ月近く経ってしまいました^^;

お仕事は、やはり良いカンジ♩♪♬
しかし。。。
家には寝に帰るだけ。。。なカンジも否めません。
そういう意味では、フルタイムはキツイ。


相変わらず、9時就寝です。
前と変わったことは。。。
食洗機、炊飯器、洗濯機、暖房、タイマー予約フル活用。
(タイマー予約なんて、あまり使ったことなかったんですがね^^)
大変便利な世の中だ!
寝る前には、予約のランプがあっちでチカチカ。こっちでチカチカ。
以前より、キチンと家事をこなしてる感がしているのは私だけ^^?

実は、こんな生活の方が自分には合っているのかも。
4月からもお仕事探そうかと、本気で思っている今日この頃です^^

| コメント (1)

Mon.01.19.2009

こんばんは^^

久々のお仕事。
内容は、書類整理。

かなり好きな分野。
楽しい ♩♪♬

久々の外の世界は。。。


なんか。。。


快適 ♪


| コメント (2)

Fri.01.09.2009

やっと新学期^^
と思ったのもつかの間。。。
また3連休ですなぁ~

いきなりなんですが!
来週から、きっちり2ヶ月間アルバイトをすることになりました^^

が!!
これがフルタイムなんですねぇ^^;
いきなりのフルタイム。。。
約10年ぶりのお仕事なんですが、やれるのでしょうか 汗

まぁ2ヶ月なんでね。
何とか、がんばりましょう。

その間、三女の送り迎えは義母にお願いすることに。。。
ある意味、憂鬱。

こちらの幼稚園。。。
2時きっかりに『さようなら』をして、ガラガラガラと門を閉めちゃうんですよね^^;
5分遅れただけでも、独りポツン。

遅れず行ってくれるかしら。
実家も商売をしてるので、忙しかったり。。。
まぁ。。。忘れたり^^;

かなり不安を抱えつつ、稼いできます^^

| コメント (1)

Thu.01.08.2009

かなり、あっという間に過ぎてしまった冬休み。
案の定。。。
宿題は、不完全。

次女の絵日記に『我が家の雑煮を調べよう!』

ん?
作ってない^^;

今年は、義父母や義姉達と我が家で年越し^^
もちろん自宅で。。。

そう!!
年末に初めて自宅で寝ました!
(そう力説するほどの事でもないのですが^^;)
毎年、元旦の朝に食べていた義母の雑煮も食べてなかったわ 汗)

え?
作った事ないんですが^^;恥

母に大体の作り方を聞き、作ってみました。
7日の晩御飯^^;汗

こんなカンジで、今年も始まってしまいましたよ^^

| コメント (0)

Wed.01.07.2009

Photo

そう言えば。。。元旦に映画を見ました^^

『赤い糸』
中3の姪と。。。」
周りは、中学生?高校生くらいの子ばかりで^^;
ちょっと、アレだったけど 汗

泣いちゃった (≧∀≦)

でも、ケータイ小説って最近流行のようだけど。。。
ちょっと学校でも問題になってるらしい。
DV、薬物、不治の病。。。刺激が強いと。

私も、娘にはあんまり見て欲しくないなと感じました。
これが今の現実かも知れないのだけど。。。あまりにリアル。

でも、ドラマは見ようと思ってます (#^.^#)
やっぱ続きは、気になる ♩♪♬

| コメント (1)

Sat.01.03.2009

0103

三女の七草でした^^
これで最後かと思うと、ちょっと寂しい。

産まれた時は、かなり心配したけれど。。。
元気に育ってくれて、ありがとう ♩♪♬

| コメント (2)

Thu.01.01.2009

Photo


あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします ♪


門松。。。
笑ってないんですが^^;

夫が一言。
『節を切るのは、難しい』

そんなんでいいんかぁぁぁーーい 沈)

| コメント (0)

Thu.12.25.2008

Photo

娘のお友達が4人来て、ケーキを作ってます^^

作るというか。。。
ホイップぬって、果物飾ってるだけですがね^^;

うん ♩♪♬
おいしいパイン。

| コメント (2)

Mon.12.22.2008

M1グランプリ。
初めて、最初から最後まで見ました^^

紳助は言っていたけど。。。
好みの問題なのか?
ならば、審査員のメンバーで左右されるのか?
そんなんで、いいのかっっ 怒)

今年は絶対!!オードリーだったのに。。。
笑えたのは、オードリーだけだったのに。。。

残念  沈)

| コメント (2)

Tue.12.16.2008

1216

届きましたよ^^
ありがとうね ♩♪♬

何だかんだ言って、上手じゃぁぁん^^

| コメント (2)

Sat.12.13.2008

1213

美味しかったデス^^b
人気の焼き肉屋サン。

夏にも行きました。。。
そのまま、帰りに予約しました^^
なかなか、予約取れないんです。。。

いつも、大人数でスミマセン^^;
ごちそうサマ ♩♪♬

| コメント (0)

Sat.12.13.2008

O_2

熊本城^^

いろいろ展示品を見ていたら。。。
隣にいたおじちゃんが、ガラスケースに激突 爆)

一言。
『眼鏡がうっごわれる(壊れる^^)トコじゃった』 大爆)

お大事に。。。

| コメント (0)

Fri.12.12.2008

1212

おはようございます^^

えー。
ただいま、午前9時15分ですが。。。
外は、↑こんなカンジ^^;

天気予報で晴れマークの日の朝は、ほとんどこう。
せっかくいい天気なのに、お布団干せるのは10時過ぎ。。。

霧の都 *^m^

| コメント (2)

Thu.12.11.2008

O

昨夜、メールがきたんですよね^^
『ゾウ組の忘年会するよ。来れない?』

ん?
頭が働かない。。。

ゾウ?
幼稚園か。。。

長女?次女?どっちの時だ?
えっとー。
メールくれたの、まきちゃんだから。。。次女の時のか。

え?
もう、卒園したじゃん。

先生も来るっていうし。。。行こっかなぁぁ~ ♩♪♬
なんか、同窓会みたい ^^

| コメント (0)

Thu.12.11.2008

1208_002

そう言えば。。。
7日の日曜日に、三女の発表会がありました^^
大きな声で、歌や台詞が言えたので。。。はなまる ♪♬

この日。。。
長女、次女はイトコのソフトボールの試合を見に、加治木中へ。
そこで、幼稚園、小学校と同じだった双子ちゃん達と遭遇。
(双子ちゃんのお兄ちゃんが、ソフトしてるそう^^)
かなり、楽しい時間を過ごして良かったね ♪

しかし。。。三女
『○○○君(父)とお母さんしかきてないね  (沈』
(三女、父親の事は名前で呼んでます。しかも、君つけて。。^^)

来年は、みんなで行くね ^^

| コメント (0)

Wed.12.10.2008

1210_002


シュシュ、編んでみました^^

| コメント (0)

Tue.12.09.2008

O_001

娘が激写^^

| コメント (0)

Tue.12.09.2008

O

ツリーは出してみましたが。。。
プレゼントは、届くかどうかわかりません^^;

| コメント (0)

Mon.12.08.2008

125

スイミングの曜日を変えました^^
月曜、3時。

長女は、とりあえず休会。

平泳ぎまでいったし。。。
バタフライの練習嫌いそうだし。。。

いっか^^

次女の学校が2時30分まで。
そこから、車飛ばして。。。

5時帰宅。
そこから長女を学校へ。
(陸上があります^^)

なんか。。。
忙しくねぇーか^^;

| コメント (2)

Fri.12.05.2008

厳しい >< 寒さの中。。。
小学校の持久走大会がありました^^

長女、次女。。。共に1位。
おめでとう^^
興奮して鼻血が出そうな母でした^^b

いつも思うのですが。。。

『すごいねぇ~』
と言われたら、何と答えるべきなんでしょう。。。

相変わらず、会話の続かない私です^^;

| コメント (0)

Sat.11.29.2008

O

土日、夫が仕事だというので、久しぶりに鹿屋へ^^
1週間分の着替えと薬と食費を持参。

この前行ったのは。。。
夏休み^^;

かなり、汚い。
この生活も、あと3ヶ月。。。の予定。

がんばれ。

| コメント (0)

Sat.11.29.2008

1128

安くなったね^^

助かります。。。

| コメント (0)

Fri.11.28.2008

O

マフラー完成^^

なんか。。。
ちょっと。。。

いまいち ><


まぁ~
誰かが使うだろ^^;

| コメント (3)

Thu.11.27.2006

O_4


最近、ココに立つことが多いのは、三女^^
夕方、二人で過ごすことが多いです。

| コメント (2)

Tue.11.25.2008

O_3


この前の霜で、やられちゃいましたね。
また、来年もキレイに咲いてください^^

今日、明日と味噌作りのお手伝い。
この手の作業は、嫌いではありません ♩♪♬

| コメント (0)

Mon.11.24.2008

O_2


料金プランの見直しに行きました^^

| コメント (0)

Sun.11.23.2008

O


父が譲ってくれた、無料券^^
イトコの家族と行ってきました。

すごかったよ^^

| コメント (0)

«Fri.11.21.2008